プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11でWindows Defender real time保護のオン、オフを「PowerShell」のバッチでON,Offする方法を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。
このバッチを管理者権限で実行するだけで簡単にコントロールすることが出来ると、いうのを教えているサイトがあって、そこに書いている通りにやってみたのですが、うまくいきません。
よく見るとWindows10となっているので、そのせいかな?と思い、11版を探したのですが見つかりませんでした。
chatGPTでもダメです。
どなたか方法をお知りの方お願いします。

A 回答 (1件)

①設定>プライバシーとセキュリティ>Windows セキュリティ (または、クイック アクセス URI コマンドを実行します。

ms-settings:windowsdefender )
②ウイルスと脅威からの保護>設定の管理
③リアルタイム保護 に切り替える

こちらでオンオフ可能かと思います。Windows Defenderについては下記サイトを参考になさってください。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PowerShell」のバッチでON,Offする方法を探していたので、本当は該当しない回答なのですが、でも他に回答なさる方がいらっしゃらなかったので、いいですよ、ベストアンサーにしておきます。自分でDefenreControlというアプリを発見し、導入しました。

お礼日時:2023/03/17 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!