dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のホームランパフォーマンスもってる人は山川と牧だけですか?侍ジャパン選出メンバーの中で

質問者からの補足コメント

  • 牧は、自分だけのではないと思いますが。

      補足日時:2023/03/12 11:23

A 回答 (2件)

山川と牧以外いないんじゃないですか?



あれって、日本の野球独特の物ですが・・・。
選手本人はファンサービスのつもりでやっているのでしょうし、実際にあれを見て喜ぶファンもいるのは確かです。
が・・・選手もファンも恥ずかしすぎる、子供じゃないんだから。

似たような話で、私設応援団がやる、あの子供じみた応援スタイルも何とかならないですかね。

安っぽいラッパや太鼓にばかばかしい振り付け、聞いていて耳障りで、TVを消音にして観戦したくなります。
    • good
    • 0

メジャーリーグではパフォーマンスはしません、相手投手に敬意を示すため(あれは失投だったんだ)メジャーリーグ初ホームランの時はベンチに帰ってもシカトされますから。

それがパフォーマンスみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!