アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築40年、一軒家の二階に部屋があります。繊維壁だったり、部屋が歪んでいて隙間がおそらくたくさんあります。蚊を殺しても殺してもどこからか入ってきてしまい困っています。解決策など良いアイデアはありますか?

A 回答 (6件)

私の部屋も、目視で確認できる隙間は無いのに蚊がいっぱい入ってきます。



なので、ずっと蚊帳を使っています。今は折り畳み式の蚊帳も売られているので、そういうものも良いかも知れません。
    • good
    • 1

>蚊を殺しても殺してもどこからか入ってきてしまい困っています。


>解決策など良いアイデアはありますか?

アースノーマットを付けっぱなしにする。


https://www.earth.jp/products/nomat-60-skyblue/i …
    • good
    • 1

いや、蚊どころじゃなく、地震が来れば命が危ないですよ。


補強するか建て直すかするしかないでしょう。
自治体によっては名目が違っても補助が出る場合があります。
まずはそっちに相談でしょう。
    • good
    • 2

この際平屋への建て替えを考えませう。



もう中途半端なことをしてもそんなに隙間だらけでは
冷暖房の断熱的にもお金の無駄になるような気がします。
    • good
    • 1

https://tokyowebjin.com/caulking_agent/


壁などの隙間をみつけて、上記などでふさぐ
    • good
    • 1

定期メンテナンスをお願いしている工務店に相談しては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!