アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後資金のため、証券会社に口座を作成して投資をしたいのですが、
おすすめのネット証券会社はありますか?

友人からは楽天証券がおすすめと聞いたのですが、
楽天グループは赤字のため心配です。

おすすめの証券会社ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

楽天、SBI、マネックス辺りではないでしょうか。


他にもau株コム証券など。
色々あります。

証券会社によって中身が微妙に違ったり特典(ポイント還元)などの違いがあったりします。

Youtubeに証券会社の比較動画などありますので自分に合う所を選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Youtubeで比較してみたいと思います
色々あるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/18 10:15

>ありますか?


ありません。
他回答者が回答しているように質問者が判断基準を示さない以上具体的な回答はできない。
他人におすすめ聞くようならシェアトップを選べばいんじゃね?

>楽天グループは赤字のため心配です。
楽天証券が倒産したところで証券会社が犯罪行為を行わない限り顧客には関係ない。証券会社の資産は顧客資産と別になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップシェアの証券会社にしたいと思います。
楽天グループとは関係ないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 13:30

>証券会社に口座を作成して投資をしたい


といっても、どんな目標で、どの程度の資金で、どんな商品で、どんな方法でといったことによって選択する証券会社は異なります。

まず、自分の側で具体的になにを目標にどうしたいのか、そこを明確にしてください。

実店舗のある証券会社は基本的に売買手数料等のコストが高い上に、担当者がついても的確なアドバイスがあるとは限りません。むしろ、手数料稼ぎなどに利用される可能性もあり、コストの高い(つまり証券会社にとっておいしい)商品をすすめられる可能性があります。

ネット証券は全般にコストは安いです。総合的なネット証券としてはSBI証券か楽天証券でしょう。
楽天証券は決算も開示していますが、特に業績に不安はなく、口座数も非常に多いです。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/disclo …
但し、自分で商品を選択したり売買判断をしたりする必要は当然あります。


まず、資産運用全般について書かれた書籍等で基本的な知識をえておかれることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは基本的な知識を得てから申し込みたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 13:31

株式の購入・譲渡を投資運用として考えているようでしたら、近くに実店舗の有る証券会社に口座を作ると良いでしょう。


担当が付きますから、銘柄の選定や買い時・売り時などのアドバイスをしてもらえます。
相談の必要は無く全てご自身の判断で行うのでしたら、手数料の低いネット証券会社を選定されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは投資の勉強をしてからのほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 13:31

楽天で大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天でも大丈夫なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!