アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王道進行ってマイナーキーだと成り立たないんですかね?

マイナーにして弾くと変な感じになります。
メジャーダイアトニックコード上の話になってますよね

A 回答 (1件)

何をもって「王道進行」と呼んでいるのか分かりませんが、ふつうは



I → VI → IV → V
(C → Am → F → G)

あるいは

I → VI → II → V
(C → Am → Dm → G)

でしょうか。

これをマイナーで使えば
 Am → F → Dm → E(E7)
 Am → F → Bdim → E(E7)
で、十分通用すると思いますが?


それとも、サブドミナントから始まる

 IV → V → IIIm → VIm
(F → G → Em → Am)

のことを指していますか?
こちらであれば、そもそもが「メジャーコードからマイナーコードへ」というコード進行なので、これを「マイナーキーで」というのがどういうことなのかよく分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!