アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕プレをあげても返してくれない友達がいます。
私には返してくれないのにその友達と遊んでる時に誕プレ買いたいから見てもいい?と言っきたことがあるので他の子にはあげてるんです。
返して欲しくてあげてる訳では無いですが他の子に上げてるならなぜ私にはくれないのか分かりません。
返す友達と返さない友達がいる人とかいるんでしょうか?

A 回答 (7件)

回答者からの補足


長くなり整理しようと思ったら、指が捜真をタッチしちゃって、失礼しました。言いたいことは簡単です。あげるなら、お返しが来なくてもいいと思える人だけに、あげるならお返しのこと気にするな、ってことです。

途中の変になった文章は無視してください。
    • good
    • 0

失礼ですが貴女を舐めているんだと思います



あなたは自分から請求するタイプでないし優しい人 だから、あなたは後回しでいいや、と思われている節もあります。いい人はどんどん気を使ってもらえなくなるんです。

アナタはいつもお誕生日に何かを忘れずにくれる人、そう認識はされているんだけど、あまり繊細でない人はそういう気遣いに慣れてしまうんです。

だからこんな言い方はあまりしたくありませんが、あなたはあげていい人と、もうあげなくてもいい人を区別したほうがいいですよ。

誕生日などの記念日を憶えていてマメにプレゼントする人は、ほぼ半永久的にそれを続けます。でもね、プレゼントのお相手があなたと同じようにマメなケースはすごく稀。

好きでくれているんだわ、お返しを面倒に思うタイプの人は,脳の中で都合の良い解釈をしがちなの。(シニアになってやっと気がついたのですが)

一度くらい、あなたの誕生日が近づいたら、そのお友達にアピールしてみると良かったのに。「今日は○日か。あっ、あと一週間で私の誕生日だ。若いつもりでも年取ってゆくんだな(ここは適当に)」とチョイアピール。それを言ってもお返しがなくて、それを内心面白くないと感じてしまうなら、もうおやめなさい。

あなたほど記念日を気にしていないだけです

また、他の人にはお返しするが本当だとしても、あなたほどプレゼント選びに気を遣い、時間をかけたりしていませんよ。

いい人にとっては、自分を気にかけてくれてプレゼントしてくれる人の気持ちが嬉しくて、必ずお返しをします。お返ししないなんてありえないかも。

でも、プレゼントに無頓着な人もいます。やり取り自体が面倒という人もいます。一方でくれるなら嬉しいという人もいます。人それぞれですね。

あなたにあげないのは、おそらく悪気はないのですか、あげなくても気にしなくていい人にされちゃっているのです。いい人だから

残念ですが、誰かには返しているふうなのに,私には来ない(私の場合は、何でもしてあげて必ず記念日にプレゼントきた私には姑から何のお返しもなく、ほぼ何もしない遠方の義兄夫婦は姑からもらえるという生活が当たり前になっていました)
という経験はあなただけではありません。

自分がマメにし続けていて、その相手から何もなしがずっと続くと、貴女は気にしないつもりでもやっぱり気になってしまうのです

年をとるとそれが溜まり水のようになってモヤモヤした不満になりがち。「お返しが欲しくて誕プレあげているわけじゃないのに」とつぶやきながら。

もし、貴女が其の人にあげていた誕プレを次からやめて、何か言われたら「去年までは(例えばです)○チャンの誕生日覚えていたけど、あら、忘れてたみたいでゴメンネ」とサラッと言っておけばいいんです。あなたにはくれなかったんだから,気にしなくていい

私が思うことは
●こてくれなかった姑さんに
    • good
    • 0

貴方をバカにしているんでしょう。


縁、切っちゃえ。そんな失礼なヤツ。
    • good
    • 0

本人が何を考えているのかはこれだけではまったく想像がつかないかも。



ただ、お返しがないのなら次回からは缶コーヒーとかで良いのでは。
    • good
    • 1

嫌いなんじゃないすか?

    • good
    • 0

そういう場合は遊ばない方がいいですね



子分だと思われてます
    • good
    • 1

>他の子に上げてるならなぜ私にはくれないのか分かりません。


そうですか

>返す友達と返さない友達がいる人とかいるんでしょうか?
そういう「区別」してるってことでしょうね知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A