プロが教えるわが家の防犯対策術!

利己的なDNAと利他的なDNAは、どちらが長く存続しますか。

A 回答 (8件)

何故に利己的な遺伝子が残るのか?


野生動物を観察したら
すべからく利己的な行動を取れるからこそ、生き残って子孫を残せてる訳ですもんね

でね
人間なんかだと
利己的な遺伝子だけとか
利他的な遺伝子だけだと

たぶん、死滅してしまうんじゃないかと思いますよ

利己的であり、利他的でもある
そういったバランスがとれる遺伝子が最強なんじゃないかとも

個人的には思うけどね
    • good
    • 0

利己的な遺伝子ですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

利他的なDNA。

    • good
    • 1

そもそも利他的なDNAなんてないよ。

    • good
    • 1

利他的。


雌雄のある生物は、最終的には利己的では絶滅しまう。
    • good
    • 1

一人だけ利己的で生き得るか。



あるいは 格差をもってひとはその利己性を生き得るか。


おそらく わたしが利己的であろうとすると あなたも・かれも――意志自由にもとづくならば――それぞれ同じく利己的であろうとするはずです。

となると 利己性のユヅリ愛(あるいは ええ加減さ)が 課題になってくる。

この課題の重要性は おのづから一定程度たしかに重いものがあるように感じられます。



したがって 利己的たらんとするなら 或る程度その利己を互いに調整するといった意味でおのおの利他的たらんとするものと思われます。
    • good
    • 1

人間のような社会的動物では


ある程度、利他的でないと
存続し続けることは難しくなると
思います。
    • good
    • 0

利己的

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!