プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始の時期を過ぎたはがきって
年賀の文字を消せば個人宛でもいけますよね?

A 回答 (6件)

もったいない精神のお強い方ですね。



使うことは可能です。でも、懸賞に使っても当選は期待できないと思うな。コイツ、年賀状余ったから困って懸賞に使ったのかぁ,と思われておしまい。

受け取った人もへぇと感心して(勇気があるな)、話題が無くなったときの話題提供に使うかもしれないね。「この前さ、もう春だっていうのに、年賀はがきに書いてきたやつがいるぜ」と。

使用可能だけど、一部の人の間で記憶に残る人になるかもしれませんね。それだけ目立つことになりそうです。
(少し大袈裟に書きすぎました。ごめんなさい)
    • good
    • 0

文字そのままでもいいよ

    • good
    • 0

そのままでも、額面通り、使えますよ。


受け取った相手がどう思うか?を、
考えたほうがいいことですけどね。www
    • good
    • 0

いけますけど、


こいつ、失礼だなぁと思われる。
懸賞とかに使うか、
手数料かけて、郵便局で取り替えた方が
いいですね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

年賀はがきの年賀の文字を消せばはがきとして使用可能。


現在のはがきの料金に足りなければ追加で切手の貼り付けが必要。
受け取った個人がどうおもうかは知らね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!