プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始御正月、食べ過ぎた人は、どのようにして回復するのが、身体に優しいですか。

A 回答 (3件)

三食バランスの良い食生活を摂ることです。


ただ、量を考えてください。
朝多目、昼普通、夜少な目。
間食は極力控えてください。
後は、これ+適度な運動をすることが回復するには効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/05 22:29

七草粥が優しく胃を回復してくれると思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7草粥は何で作るんでしたか。

お礼日時:2023/01/06 20:15

せり、なずな(ぺんぺん草)、ごぎょう、はこべら(はこべ)、ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)の七草…♪


スーパーでパックで売ってるので、考えなくても大丈夫です(*^⁠^⁠*)
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitab …

☆ 作り方
https://delishkitchen.tv/recipes/177191653566579 …
お米からだと時間がかかるので、炊飯器のご飯からでも大丈夫です♪

七草とほんのりお塩だけでも美味しいですし、顆粒出汁を足して溶き卵を加えると、見た目も春らしく、また美味しいです(⁠*^⁠^⁠*)

お粥さんを作る時に先に大根やかぶを加えても、ご飯がほんのり甘く馴染んで美味しいですヨ♪
葉っぱは後で…(⁠^⁠^⁠)

お正月のご馳走で疲れた胃腸を休ませてあげて、健康で明るい一年になりますように…☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7つ教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!