プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年末年始、親戚やら従姉妹やらで美味しい料理をたべるのが日本の文化なのですが食べ物で気を使ったり、食べたい物をあえて残したり料理を手伝ったりとしんどい方いますか?私は正直言ってしんどいです?

A 回答 (3件)

その為のお節料理です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お節料理の一つも出来ない嫁は学びべき事を勉強します。

お礼日時:2022/12/31 12:45

私は正直言ってしんどいです?←の?の意味は?

    • good
    • 1

色々気を遣うという事も、人付き合いでは大切な事です。


あなたは学生さん?
社会に出れば、そのような気遣いも必要になってきますよ。
そのための勉強だと思ってください。
 
親戚付き合いは一生続きます。
上手にお付き合いしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!