アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務終了後事務所に来いと急に言われました。そんなこと今日の昼15時とかに言われても無理です。なのに新規入場の紙書かないとあかんからとにかくこいなどと脅されました。これて時間外勤務になる?
そして行って叱責とか聞かされた時間とかも残業になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 通話きた時間は残っていてこっちの行動の時間全てメモしてあるのですがそれだと証拠にならないのでしょうか?

      補足日時:2023/03/14 17:49

A 回答 (4件)

>そんなこと今日の昼15時とかに言われても無理です


なぜ?予定が入ってて無理とかならそう言って断れば?

>なのに新規入場の紙書かないとあかんから
知識不足ですみません。「新規入場の紙」って何でしょうか。聞いたことないけど。

>とにかくこいなどと脅されました
「脅された」かは判断難しいところです。
明らかな大声で、とかならわかりやすいですけど。

>これて時間外勤務になる?
「勤務終了後」って言われてるのでその通りにしたらならないでしょうね。
でも退勤のタイムカードを押さないでおけば勤務時間は続いてる
ってことになりますよ。

後で何か言われたら「xxに業務命令されたのでxxに行ってました」と
正直に言えばいい。

いちいち時刻とか記録メモしとくと役に立ちますよ。
    • good
    • 1

補足に対してです。



相談を受け付ける人によっては認められないかもしれません。
    • good
    • 0

録音、録画などで証拠を残しておけば、


労働基準監督署に残業だと認めてもらえる可能性が上がります。
    • good
    • 0

なるのでは?



何の事か 第三者には サッパリ解からないし 関係ないだけだし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!