アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です。なんだかんだ2年一緒にいた友達に裏切られました。Aとします。
インスタに勝手にログインされDMのやり取りなどの情報を見られ捨て垢を使って嘘の情報を広めたり、裏でコソコソ言われるようになりました。
信頼できる人には相談しました。
教師にも言いました。しかし決定的な証拠がなくAが認めない限りはどうにもできないと言われました。他にも何個も問題を起こしているし、Aは悪口を言っているストーリーを報告されても全部私じゃないなりすましだ。知らないと言い逃れします。正直教師もAだとわかっているがどうにも出来ないまま時が過ぎているという状況っぽいです。
正直一方的にすき放題言われて、私は何も悪くないって分かってるし強がってる時もあるけれど、1人になるとすぐ病んでしまいます。
毎日ふとなみだがとまらなくなることが何回かあって、しんどいです。ふと目ざめて1人の瞬間にも涙が止まらないし、味方でいてくれる人の優しさにも泣いてしまいます。どうにも出来ない無情さ。味方でいてくれる人は少ないけど(Aは色んな人を味方につけ威張ってるタイプ)その人たちのおかげで生きれています。
何もやる気が起きないし、あまり食欲もないです。負けたくないけど元々メルタルが弱いのに今回の件は許せなくて割と強く出た方なので尚更しんどいです。

A 回答 (1件)

そんな中生きて、学校に行っているのはすごく偉いと思います。

誰がみても明らかにA君の行動はおかしいのでA君の周りにいる人たちもA君が悪い事をしていると、気が付いていると思います。
少しずつ少しずつあなたは味方を増やしてA君より人生エンジョイすればいいと思います。そんな幼稚な方法で、と思うかもしれませんが結局自分を救ってくれるのは友達に限ると思います。
先生はきっとこのまま何もしないので期待しないでおきましょう。
10年後、いや、5年後にはなんであんなに悩んでたんだろう、と思うと思います。
とにかく覚えていて欲しいのはあなたは生きてるだけで偉いですよ。
    • 0