アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府の無茶苦茶に対しては、日本も大規模ストが必要かと思いますか?

「政府の無茶苦茶に対しては、日本も大規模ス」の質問画像

A 回答 (7件)

明治以降、日本人はお上に盲従するよう洗脳教育されているので、ストライキやデモ行進などすると「恐れ多くもお上に楯突く左翼め!日本人ならお上に全てをお任せして何も疑問に思わずに従属すべきだ!」という奴隷根性の愚民ばかりですからね。

    • good
    • 1

昔はね、サヨクの扇動で、大きなデモが


何度も行われたモノでした。

結果、その都度サヨクは支持を
減らしてきました。


日本でこれまでに起き主要なデモ

1952年血のメーデー
1960年安保闘争
1968年全共闘運動大学紛争
1995年沖縄県反基地運動
2012年各種反原発集会
2013年特定秘密保護法反対デモ
2014年集団的自衛権をめぐる動向及び反戦・反基地運動
2015年平和安全法制をめぐる動向
2015年沖縄県普天間基地移設におけるデモ
2017年憲法改正をめぐるデモ
    • good
    • 0

政府よりもマスメディアに対して行動したいね。



偏向報道甚だしいあれは何とかしたいと思わない?
政府の方針を正確に伝える報道をしているマスメディアってどんだけある?
事実を伝えるのではなく自分たちの偏った考えを刷り込もうとする報道の数々に、もうマスコミの信用はがた落ちですから。
大手の新聞社やテレビ局なんてゴシップ誌と同じような内容で報道するだろ。

政府が何か方針を決めたらその内容を否定的に報道するなんていつものことでしょ?
人ってネガティブな発言にすぐ反応するんです。
ですからマスコミはこぞってネガティブな報道をする。
決めた内容を分かりやすく解説する報道がどんだけあるんだ。

……ということで、自分なら政府云々の前にマスメディアに対して何かしなきゃいけないなと思う。


・・・余談・・・

かつてイギリスのBBC局はゴシップ誌のような報道を繰り返していたが、あるときから事実しか伝えない報道に切り替えた。
その結果、イギリス国民から絶大な支持を受けたのですが売り上げが芳しくなく、
現在は以前のゴシップ誌のような報道体制になってイギリス国民からの支持を失いつつある。
    • good
    • 0

そう思いますが羊化された国民には無理でしょうね。



皆自分の事で一杯の生活をしているので余力がない。
    • good
    • 0

野生動物は 文句があるからと 狩りを休んだり 群れを守ることを放棄したりしない。


自らの価値は 集団を守ることで守られると 知っている。

仕事をしない事で訴える 無駄に奪う事で訴える 意味のない迫害で訴える などは 集団の力を削ぎ 弱体化させる。
これはどんな小さな集団でも狼でも猿でも同じ 集団の定めだ。

ゆえにこれらの写真の意味は 「こんな事を許す俺たちの国の上の連中は 力もなければ頭もなく 間違っている 見ろ 俺たちみたいな馬鹿を野放しにしているぞ 止められないぞ このままでは破滅だぞ」という 自虐行動だ。
「お前の母ちゃんでーべそ」と 兄弟で言い合っているようなものだ。
    • good
    • 0

そうだね。

でも大規模になるかどうかはその意見(政府の無茶苦茶)にどれだけの人が賛同してくれるかにかかってる。
    • good
    • 0

「政府の無茶苦茶」とは、具体的に「何」ですか?



「大規模スト」が必要だと思えば、やられたらいいと思いますが、

結局、国民の賛同が無ければ、「左翼の発狂」としか、

思われないのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!