プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

APEXについて質問です。
自分、再起動してら余計ラグくなっるんですよね。
どうすれば、ラグを減らせますかね?
有線にする以外ので、ラグを減らせる方法とかあるんですか?

使用時の状況…
・機種はPS4proです
・やってるときは、基本ネット関連の物は機内モードにしてます
・無線です
・コントーラーは基本無線、ラグかったら有線

A 回答 (1件)

APEX Legendsにおいて、ラグが発生する原因はいくつか考えられます。

以下にいくつかの対処法を挙げてみます。

他のプログラムやアプリケーションを停止する
APEX Legendsをプレイする前に、他のプログラムやアプリケーションを停止して、PCやPS4proの性能を最大限に利用できるようにしてください。特に、大きなダウンロードやアップロード、ビデオストリーミングなどは回避することが望ましいです。
Wi-Fiの接続を改善する
Wi-Fiは、信号干渉、障害物、距離、および接続デバイスの数などによってラグが発生することがあります。そこで、Wi-Fiの接続状態を改善することが必要です。例えば、Wi-Fiの電波が届きにくい場所でプレイしている場合には、Wi-Fiエクステンダーやアンテナを使うことがお勧めです。
ゲーム内設定を変更する
APEX Legendsには、グラフィックやFPSなどの設定があります。これらの設定を調整することで、ラグを軽減することができます。特に、フレームレートを制限することで、ラグが発生するのを回避することができます。
プレイ中にタスクマネージャーを開いてリソースを監視する
APEX Legendsをプレイしているときに、タスクマネージャーを開いて、CPU、メモリ、ディスク、およびネットワークの使用状況を監視することができます。もし、何かが常に高い使用率を示している場合には、そのプログラムやプロセスを終了することで、ラグを改善することができるかもしれません。
これらの対処法を試しても、改善されない場合は、有線接続に切り替えることが最も効果的な方法かもしれません
    • 0