アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかり有線接続エラーについて質問です。
デスクトップのセットアップ時は有線接続の設定も接続も出来てましたが、セットアップ後は登録した回線に繋がりません。原因はなんでしょうか。

「ひかり有線接続エラーについて質問です。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 有線になります。

      補足日時:2018/10/25 10:02
  • どうすれば有線接続にできますか

      補足日時:2018/10/25 11:37
  • 無線の無効化、有線無効化して無線のパスワード入れても、どちらもコードが破損してないか、接続できないとなります。新品DELLのデスクトップ立ち上げなのですが、何か設定が足りなかったのでしょか

      補足日時:2018/10/25 17:55

A 回答 (8件)

A.No4,5の回答者で追記。


有線LANのインターフェースだけは有効化してください。
    • good
    • 0

有線ですと、LANケーブルを接続しただけで接続出来ます。


正常に接続出来ないってことは、
LANデバイスが正常に認識していない。無効にしているなど
LANケーブルの断線
ルータを設置していない
ぐらい。

無線LANなら、無線LANの設定をしていないから。
MACアドレスでのフィルタリングをしているなども考えられますけどね。
    • good
    • 0

>原因はなんでしょうか。


LANケーブルを使った有線LAN接続をしたいのに無線LAN接続をするようになっている。
無線LANの設定ができていないことが原因。
(その無線LANのアクセスポイントが質問者さんの所有する物でない可能性もある)

「ネットワークとインターネット」から「イーサーネット」を選び、「アダプタのオプションを変更する」から無線LANアダプタを選択して「このネットワークデバイスを無効にする」を選ぶ。

・・・
接続の種類を変えるだけでも良いんだけどさ。
「ひかり有線接続エラーについて質問です。 」の回答画像6
    • good
    • 0

A.No4の回答者で補足を読んで。


「アダプタのオプションを変更する」で無線LANインターフェースを全て無効化してください。
    • good
    • 0

IPネットワーク(IPv4)の決まりとして複数のLANインターフェースを同じIPアドレスを基にした同一ネットワーク内で正常に利用できません。


ルーターに接続可能なLANインターフェースは有線/無線(WiFi)に関係なく1経路に制限されます。

※aterm-2b9025-gw、aerm-2b9025-g、有線LANの3系統のインターフェースでルーターに接続しようとしてしているように思えますが、すでにaterm-2b9025-gwに利用可能なネットワークが接続されている形になるので他のインターフェースは接続制限されます(有線LANはインターネット接続が切断されているはず)。
    • good
    • 0

右下のWi-Fi(無線LAN)がオンになっているようですので、「有線接続」でしたら、そこをクリックしてWi-Fiをオフにしてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

それWi-Fiだから。

無線の設定が要る。
    • good
    • 0

>ひかり有線接続エラー



画像は無線WiFiですが?(有線ですか?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!