アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ryzen7とIntel Core i7 どっちの方がスペック高いですか?
世代とか用途とかによると思いますが末尾がUの省電力版です
用途
動画編集
ゲーム 少しだけ
YouTube
など

A 回答 (6件)

省電力版なら、大差ないでしょうね。

それ以外なら、一応は、i7の方がパフォーマンスは高い

AMDって以前ってコストパフォーマンスが優れていたが、最近は、コスト面では、あまりって感じですね。
一応は、コストパフォーマンスで優秀なのは、AMDってなっている

ようつべってCPUの差はほぼありません。

動画編集とかになると、ソフトによっては、intelに最適化されていることがある。よって、intelの方がパフォーマンスがよいことがある。
あくまでもお高いソフトなどを利用する人が主なターゲットの場合ですがw

ゲームは、ほぼ差がないかと・・・
    • 0

末尾が「U」の省電力モデルのCPUなら、IntelのCore i7シリーズだろうとAMDのRyzen7シリーズだろうと大差は無いでしょうね。

どの世代のどのモデルなのかは知りませんけど。

ゲームはブラウザゲームなら問題は無いでしょうが、推奨動作環境でグラフィックボードが必須とされている様なゲームだと、いっその事最初からプレイしない方が幸せだと思われます。

動画編集は・・・まぁ取り敢えずですが出来る事は出来ると思います。
省電力版のCPUだからパワーが無いので、エンコードにやたら時間が掛かるとか、処理が遅くなるのは仕方が無いとして。
    • 0

Corei7ですね。

大きな差はありませんが、安定してパフォーマンスがでるのと、
相性による不具合がほぼありませんので、ゲームや動画編集なら特にIntelのCorei7シリーズをオススメします。
YouTubeくらいならどちらでも大差ないです。

参考になれば
    • 0

そんなに差はないよ。

どっち買っても体感的に差が出るほど差はでないです。
出たとしても、微々たる差ですので気にしなくてもよい。
値段みて、安いほう買ったほうがいいので
コスパ的には、Ryzenがお得ですね。
私は動画編集やゲームしますけど、CPUはRyzen9 5950Xを使ってます。
動画編集ソフトは、いろいろ使いますけどPremier Proとか
DavinciResolveとかですね。
Ryzen CPUでまったく問題なしです。
    • 0

使うソフトによりますが…

内蔵グラフィックスの動画系ハードウエア支援がIntelの方が圧倒的に上(11世代以降を推奨)。

※PremiereProがデフォルトでサポートするハードウエアエンコードはIntel QSV(下記URLの「ハードウェアアクセラレーションによるエンコード」に記載)。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/gpu …
    • 0

どちらでも変わらない程度でしょう。

• 0