プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年間付き合ってる彼氏について相談させてください。
私は大学2年生で高校から4年間付き合ってる彼氏がいます。その彼氏とは衣食住全てにおいてぴったり当てはまるような人です。外見、性格にも難はありません。しかし、一つだけ嫌なところがあります。それは、高校時代の時のマドンナ的存在だったAちゃんについてです。今思えば高校時代から「Aちゃんみたいな髪型が好きなんだよね。真似してくれない?」など最近では「Aちゃんはかわいいからどこでも就職できそう」などと2年間会ってないAちゃんの話をしてきます。その都度怒らない私も悪いのですが、私じゃなくてもいいんじゃない?っていう感情で最近はいっぱいです。あと、他にも私のことを大切にしてくれる人はいるんじゃないかとも思いました。なので、昨日つもりに積もってずっと彼の話を無視してしまいました。なんで怒ってるの?と聞かれたので怒ってるのはわかってもなぜ怒ってるか分からないようだったのですが私はそれさえも無視して帰りました。私が辞めて欲しいって言えないのは、やめろって言われるとやりたくなることってあるじゃないですか?もしなってしまったらどうしようって思ってしまいます。てか、そもそも怒り方がわかりません。今後どういう事をすればいいですか??別れは考えていません。

A 回答 (4件)

さすがに彼が異常だと思いますよ。



あなたという相性抜群の彼女が存在するにも関わらず
2年間会ってない女性の事を執拗に言うのですから
普通ではないと思います。

ですので
普通では無い=異常=頭おかしいんじゃない?
的な事を諭す様に言う必要性があると思いました。

例えば
「あなたも相当未練がましい人なんだねw」とか
「うーん、あまりにも延々と言い過ぎで情けないよ!」
「それ言って、どうにかなるの?不快だよ。」
「そういうグジグジした所が無ければ最高なんだけどな・・・・」
みたいな感じで、やや上から目線、呆れた感を出し
所々に核心を突く言葉を含めながら
きちんと諭してあげてください。

とにかく彼が異常で、度を越しているのですから
あなたがきちんと知らしめる事が必要です。

また、あなたが
>私じゃなくてもいいんじゃない?っていう感情で最近はいっぱいです。
>他にも私のことを大切にしてくれる人はいるんじゃないかとも思いました。
この様に思っているのであれば
毅然と彼を突き放してみても良いかもしれません。

「そんなにAちゃんが好きなら、アタックしてくれば!」とか
「お前みたいな男にAちゃんは無理だよwww」
「うーん、私達一旦距離置いてみる?」
みたいな感じでも良いと思います。

このまま放置しておけば、あなたの精神衛生上良くありませんから
従来とは異なった、思い切った言葉を投げかけてみてください。
彼が早々に『ハッ!』と、目を覚ます事を願っています。
    • good
    • 2

それは相手が悪いと思いますね。

思ってるだけなら良いけど口に出して良い事と悪い事はもう分かっても良い年だと思います。
我慢出来ない事はハッキリ伝えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

別に怒らなくてもいいのよ。


Aちゃんみたいな髪型がいいとか、他の女性を引き合いに出されるとやっぱ嫌な気持ちになるんだよね。と、伝えるだけでよいです。

いくら性格とか合うと言っても、伝えなきゃ分からないこともあるし、彼氏として成長しません。
あなたも、彼女として成長しませんし、ましてや無視するなんてあまりにも幼稚すぎます。

お互い成長し、高め合えないのであれば子供の恋愛止まり。
大人として将来を見据えたお付き合いをしていきたいなら、幼稚なやり方で感情をぶつけるのではなく、ちゃんと落ち着いて気持ちを伝えるということをしてみると良いと思います。

頑張ってみて(*^^*)
    • good
    • 1

言わないとダメでしょ。


そもそも最初から他の女を引き合いに出してそんな事言われると気分悪いって言うべきでした。
4年間嫌だと言われずに許容されてた、
それが急に怒りだしたら解らないのも仕方ない面はあると思う。

>やめろって言われるとやりたくなることってあるじゃないですか?
↑なんかそれは違う。
立ち入り禁止と言われると気になって入ってみたくなるみたいな事でしょう?
これの場合は違う。とんちんかんな考えだと思う。

怒り方って別に怒る必要はない、嫌だから辞めてね。って言えばいいだけ。
それでも辞めないなら怒ればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!