プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人から看護師や養護教諭を目指すのは
間違った考え方だと思うよと
あるメンタルの先生がいいました
なぜ間違った考え方なんでしょうか
アラフォーから医学部にいった人も知ってます!
この人みたいになりたいのですが
間違った考え方なんですか?
他者貢献するのはいいこといわれてきたんですけど…?????
よくわかんない
大検という学歴でもアラフォーだと関係ないとのことですか?
中退がコンプレックスなのですけど

A 回答 (3件)

看護師になるためには看護学部や看護学校など指定の教育を経た後に国家試験に合格しなければなりません。

この看護学部や看護学校は人命をあづかるということで教育内容も厳しいものになっています。

簡単になれるものではないのですよ。授業料などの負担とあわせて貴方のメンタルがそれに耐えられるかという問題もあります。

養護教諭になるためには教員養成系学部または教員養成大学の養護教員養成課程を修了することが必要です。ただ養護教諭の資格をもっていても採用自体が非常に少ないのが現状です。

なお大検は学歴ではありません。あくまで大学を受験することができる基礎学力があると認定されたものです。大検で大学を受験することは可能ですが看護学校も受験できるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

>あるメンタルの先生がいいました



それはアナタがメンタルの患者だから分かりやすく言っただけでしょ
朝の薬飲んでから投稿しましょうね
    • good
    • 0

間違ってませんよッ!



貴方の道は
貴方が切り拓く
それが女の
道ならば〜♪

by みやしろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!