プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。

今年から制御工学を専攻する大学生になります。
そこで電子工作を経験しておくと、制御工学の講義が理解しやすくなるでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

> 電子工作を経験しておくと、制御工学の講義が理解しやすくなるでしょうか?


 たぶんあまり関係ない。工学部では実験が必須だから、そのときちょっとは役に立つだろうけど。
 それより、入学までには暇があるはずなので、

  はじめての制御工学 改訂第2版 (KS理工学専門書)

のような易しめの制御系の入門書を読んでみるといい。内容はあまり理解できないだろうが、制御工学をマスターするために必要な数学・物理学のレベルがどんなものかを確認するだけでも価値がある。

 なお、身長187cmの他にチン長さ9cmも書き忘れないようにしよう。
    • good
    • 5

電子工作を経験しても…たぶん、制御工学の講義の理解にはほとんど寄与しないと思います。

制御工学の「実習」では、多少は役に立つかも知れませんけれど。
    • good
    • 0

もちろんそうだと思います。



意欲を持って主体的に勉強や経験をするというのは、大学の講義のみならず、この先の人生において有意義なものになると思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!