プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。

電気電子工学科で理論を学んだことのある人と、そういうの全く知らない文系の人が電子工作を始めると、やはり電気電子工学科の人の方が圧倒的にアドバンテージがあるのですか?

A 回答 (2件)

Lチカするだけなら


小学生の理科くらいの知識で済む。

中身理解出来なくても
実体配線図があればラジオくらいは作れる。

ただ、低圧数ボルト程度の電池電源の回路ならよいが
何の知識も無しに組むと、パソコン壊して泣いたり、
火事を起こしたりするかも。

006Pの9Vでも
なめれば電撃でけっこう危ない。

小学生が電流計をAC100Ⅴに繋いで
焼損させたのを見たこと有るけど
素人は何をやるか全く見当がつかない。
指導者必須だと思う。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!