アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島大学って東京だとMARCHより下のレベルの評価なのに広島だと高学歴扱いされるから井の中の蛙大海を知らず状態になってしまう人が多いですか?広大は理系なら東京都市大学や東京電機大学と同じレベル、文系は成城大学や成蹊大学と同じレベルです。

A 回答 (7件)

国立大学はセンター試験ありますからね。

MARCHみたいな私立って、2科目や3科目できれば合格ですから。まんべんなくどの教科もできる人って総合的学力が高いんです。英語や国語だけはかなり得意だけど他に全くできない教科があると広大は難しい。
    • good
    • 1

広島に一生住むなら良い学歴。



世界に打って出るならどうでも良い学歴。
    • good
    • 2

広島大学は、戦前は筑波大学と同様に高等師範学校だったのですよ。

ですから師範学校や専門学校を束ねた「駅弁大学」とはレベルが違います。

もちろん一般的にはMARCHや関関同立の方が名前が売れているでしょうが、レベル的にはMARCHや関関同立と同格、または格上でしょう。

そんな基本的なことさえしらない企業の就職担当者いるような企業は、就職しない方がよいです。
    • good
    • 6

難易度は駅弁と大差ないですが、「歴史」を持ち出して話を混同する学歴マニアがいますよね。

下の回答者にもいるような。
    • good
    • 2

地方国立なんてどこもそんな感じ。

    • good
    • 1

No.1の方が仰る通り。



学校社会では広大出身は一目置かれ、仕事もできるならさすが広大と言われる大学です。

あんまりドヤ顔で質問しないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから教員にならないなら大したことないって言ってます。

お礼日時:2023/09/03 22:20

広島大学は戦後に教員養成のために設置された国立大学では?


私立大と比較するのは土俵違いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A