アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文理選択の質問です。
医療系の職業を目指すなら、理系ですか?文系でもいい職業はあります?

A 回答 (2件)

理系です


文系を選んだら職種が狭まります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!例えば、何ですか??

お礼日時:2018/06/01 16:48

医療事務とかなら、全然問題ないですよ。


理学療法士も作業療法士も、看護も別に文系でもいいですよ。
多くはありませんが文系出身はわりかしいます。珍しいですが、たまげるほど珍しいってわけではないです。。。(慶応、上智に行きたいとかなら別!!)

また私立でいいなら基本の3教科(IA、ⅡBまででいい)、国公立なら5教科7科目はやってる必要アリですが
それは文系を選択しても、センターの範囲はやりますよね・・??それで十分です(東邦以下なら)。


ですが臨床検査技師、放射線技師、薬剤師、歯科医、医師。。こんなんは理系じゃなきゃ無理です。
薬学部、歯学部なんかはポンコツ私立がたくさんあるので入学はできるでしょうが。。10000%卒業できないです。
2、3年時で推薦組が留年するのは、化け学の教養でつまづき、さらに専門で放射線の計算やらできなくて、何回追試受けても受かんないからです。さらにOSCE、CBTも通らず、運よく6年になれても卒試ではじかれ、国試を受けさせてもらえない。。って感じになるでしょう。

ご自分が、どの職種に行きたいか?でよくお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!よく考えます。

お礼日時:2018/06/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!