プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で自主製作映画を制作しているNO NAME FILM に所属している者ですが、近日中に新しい映画を撮ることになり,その制作をする事になったのですが撮影場所を見つける事が出来ずに困っています。

・高架下にある中華料理店(外観が赤い色が多く使われている)
 ・廃工場(西部警察とかにでてきそうな・・・)
    稼動している工場でもいいです。
 ・廃ビル

以上のもので都内か近郊にあるものをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?あと、撮影場所を探すのに便利なホームページや方法があったらおしえてください。
お願いします。 

A 回答 (4件)

現在熊谷では、国体が開かれていて、11月3日には、熊谷駅西通り(北口から)でえびす祭りが開かれます。

ので、賑やかになってしまい、道路諸事情も変わると思います

撮影等に差し支えがなければ、そう言う行事も外した方が良いのかな?と カキコ してみました。

あとは、国体閉会してしまえば、大丈夫だと思いますよ。
あ!!! あと、熊谷は{{ (>_<) }}です。
北国とは違いますが、夏は暑く、冬は{{ (>_<) }}地域ですので、お気を付けて(^^)V
    • 0

今日見てきましたが、昔西部警察で使われた廃ビル(赤ビル)は取り壊されなくなっていました。

でもほかの2つはちゃんと残っていましたよ!
    • 0

場所ですが、ドラマ『リップスティック』で使われた廃ビルがあるのは埼玉県熊谷市宮町というところで、熊谷市役所のそばにNTTがあるのですがそのうらです。

国道17号を東京方面から熊谷方面にきて『銀座』という交差点を右折しばらくまっすぐくると右側にNTTが見えますのでわかりやすいかと思います。
もう1つの『赤ビル』は同じく埼玉県熊谷市のこちらは原島というところで畑の真中に立っていたものです。先ほども書きましたがこちらに関しては今あるかどうかははっきりしていません。近いうちに熊谷へ行く予定がありますのでそのときにでも見てきますのでもう少しお待ちください。
もう1つ思い出しました。埼玉県熊谷市筑波というところに廃ビルがあります。ここは熊谷駅前で狭い路地を入ったところにあります。熊谷駅の北口へ降りると正面にマクドナルドがあり、その左隣が貸金会社です。その間の路地を入ってすぐのところに(貸金会社の隣のビル)大沢ビルというところがあります。ここは5年前から開きビルで大家さんももう賃貸にする気はないみたいです。
高架下の店は秩父線の(電車です)上熊谷駅近辺ならあるような気がします。そのくらいですかね。ほかにも何かあったらまたカキコしますね!
    • 0
この回答へのお礼

ホンットーにありがとうございます!
ワタクシ涙が出そうになってしまいました。
もし、なにかありましたらよろしくお願いします。

埼玉県の熊谷市に廃ビルがあります。

そこは以前『リップスティック』というドラマ(広末りょうことか三上ひろしとかが出ていたもの)の撮影にも使われた場所です。また、だいぶ前ですが『西部警察』の撮影に使われた通称『赤ビル』(地元ではこう呼んでいます)もあります。私も今は熊谷を離れてしまったいますのでまだあるかどうかはちょっと不明ですが、赤ビルでないほうはあることは間違いないです。こんなんでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あ~り~が~とうございますゥゥゥゥ!!!!
教えていただいてなんなんですが、廃ビルのある街の名前、住所なんかはわかりませんか?

わたしはこの映画の製作部にいるものなんですが、製作に携わるのははじめてで、ロケーション探しも手探りで進めている状態でした。とても長いトンネルの中を歩いているようなものでしたが、このお返事のおかげでちょっと出口がみえたようなきがしす。本当、ありがとうございました。