プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央競馬と地方競馬とでは、馬のランクがぜんぜん違うのでしょうか?
地方競馬だとあまり本気で馬券は買わない方がいいという感じですか?

A 回答 (3件)

ランクもそうでしょうが、レベルが違うのかな。


馬主の資金力も違うのかな。
馬は、血統が命のところがあります。
中央で活躍できない馬が地方に。
地方で活躍した馬は中央に。ですからね。
中央の方が賞金がいいからね。

昔は、アラブレッドもいましたよね。
昔、園田、姫路はアラブのメッカと言われてました。
サラブレッドに比べたらアラブレッドは、格安です。
アラブで昔、【アキヒロホマレ】という向かうところ敵無しのアラブがいました。
アラブの夢を乗せて中央に転厩してきたのかな。
サラブレットには、まったく歯がたちませんでしたね。
    • good
    • 1

お馬さんの値段が違う、オーナー(馬主)の質が違う、客層が違う、人気のないお馬が締切5分前に一番人気なったりするのが違う等々

    • good
    • 2

馬のランクと馬券を買う買わないは全く関係ないけどG1でもない限り売り上げの絶対数が違うから中央と同じような馬券を当てても配当が少ない傾向はある。


配当の全体の額が違うのだから致し方ない。
例えば中央で最低人気的中1票で1000万円の配当がついても地方だと300万円みたいなことがあり得る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!