プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐ろしくないですか?

明日が恐怖です。
いつ、心臓が止まるかと¿

A 回答 (18件中1~10件)

この世から消えるんだと思えば、なんだか切ないですね。

みんな、順番ですけど、、

残していく幼い頼りないものがまだまだ気がかりで死んでしまえば、見えないけれど、そういうことを考えますと、グッときます。

年々、1日が、、1年が、、早く感じます。

なるべく、今からでも健康に気を遣い、その日まで人の手を煩わせることが少ないように、寝たきりになりませんよう、皆さん、心身共に元気に楽しく生きていきましょう♡
    • good
    • 0

健康に気を付けて


生活していれば
そんな簡単に
止まりませんよ。

まあ、いつかは
終わりが来るでしょうがね。
    • good
    • 1

そんな事を言う前に、人間は必ず死ぬ、ということを自覚して下さい。

生きてる時間には限りがあります。失礼ですが何が怖いんですか?失敗を恐れて何もしなくても時が来れば死を迎える事になりますよ。繰り返しになりますが、人生には限りがあります。だからこそ限られた生は意味を持って輝くのです。
 どうか、失敗を恐れず、あなたの信じる道を歩み始めて下さい。10年20年なんであっと言う間に過ぎてしまいますよ。まさに光陰矢のごとし。人生は泡沫の夢です。
 それに失敗は貴方の人生を豊かにします。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」は真実です。何故ならあなたが何歳の方かしりませんが、若い頃というのは、生きていく上での真剣な失敗は大抵のの場合周りも多目にみてくれるし自身にもそこから立ち直る力が充分あるからです。
 人間は基本的に自己の失敗からしか学べません(賢者は本などを通して他人にたいけんから学べますが)世の中実際にやってみなければわからない事ばかりです。失敗して初めて新しい目的に出会えることの方が多いです。大抵の偉人の伝記や体験談では、成功した話より失敗したことから学んだ教訓を楽しそうに紹介してきることご殆どです。どうか積極的に失敗するくらいの気持ちで、失敗を恐れずに人生ひ踏み出して下さい。繰り返しますが人生は決して長くありません。
    • good
    • 0

死の恐ろしさを乗り越えるには、信仰をするしかありません。



自分が信じる妙法蓮華経には、
生命は永遠だと説かれ、仏道修行によって、生も歓喜、死も歓喜の境涯になれると説かれています。
    • good
    • 0

だから輪廻転生とか復活とかいう話が出てくる。


不安ならそういう思想を信じるのもよい。

まあ、そういう強迫観念から逃れられないのなら、明日はないのですから、今日を悔いのないように生きてください。
きっと、死が訪れるまで充実した人生を送れるでしょう。
    • good
    • 0

此の世に未練がたくさんあるのですかね。

    • good
    • 1

人生って1回しかないんです。


 ↑
死を背負っているから、生が活きる
のです。

いつでも死ねる、という覚悟があれば
人生、とてつもなく充実します。
日本では武士道ですね。
西洋では、メメントモリといいます。



恐ろしくないですか?
  ↑
実際、死にかけたことがありますが
恐怖など皆無でした。
こんなもんか、と思った程度です。



明日が恐怖です。
いつ、心臓が止まるかと¿
 ↑
ワタシは格闘技オタクなんですが、
怖がって稽古している奴に限って
怪我しますね。
    • good
    • 0

早いか、遅いかだけの差です。

死は必ず訪れますから、怖がる必要もありません。
人間より、もっとずっと短い一生の生き物も少なくありませんから、割り切るしかありません。
    • good
    • 0

>いつ、心臓が止


それが人生の終わりですもんね。
終わるまでしこたま楽しめるように生きるほうが
恐怖に慄きながら生きるよりはるかに有意義だと思いますよ。

>恐ろしくないですか?
そんなネガティブな思考は持っていません。
    • good
    • 0

人生1回こっきりだから今を大切にいきなきゃね。

怖くもなんともないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す