dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯の根の治療で
日大松戸か東京医科歯科
どちらがいいですか(;_;)(*_*)(;_;)

A 回答 (2件)

私的には医科歯科かなー。

自分の経験で過去に医科歯科出身の先生(どこ歯は伏せますが、歯科医師が医科歯科出身者だけの歯科クリニック)で根管治療を受けましたが、こちらは治療がとても丁寧で痛みも少なく、治療後10年以上全く異常なしです。翻って居所も引っ越した関係で最近日大松戸出身の先生のクリニックでやはり根管治療受けましたが、先生自体は好人物なんですが、何というか治療手技が前回の医科歯科系のクリニックと比べて粗かったです(勿論キッチリと治療して下さったのだと思いますが仕上がりも何となくしっくりこない)^^;。
勿論大学の違いではなく先生個人個人の手先の器用さや経験の差もあるのかもですが、私的にはやはり医科歯科に軍配を上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/04/02 11:27

医科歯科は開業医の紹介状がないと初診料5000円を請求されます。


担当医が決まるまで4か月~6か月ほどかかります。

日大松戸は初診料は保険内でできるようですが担当医が決まるまで1年ぐらいかかるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!