プロが教えるわが家の防犯対策術!

新横浜駅から原宿に行くにはどうやって行けば分かりやすくて簡単に行けますでしょうか?

A 回答 (6件)

公共交通機関を使った移動ルートと出発時間、所要時間、料金は以下のような検索サイトで簡単に確認できます。


同様の機能を持ったスマートフォンアプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一インストールしておかれると出先でもチェックできて便利です。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、乗換駅などの構内図を見たい場合はGoogleなどで「〇〇駅 構内図」(〇〇は構内図を見たい駅の駅名)といった簡単なキーワードで検索しましと鉄道会社の公式Webサイトなどに掲載されています構内図を見つけることが出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく検索サイトまでありがとうございます!

お礼日時:2023/03/27 10:07

こんにちは。



地下鉄副都心線の「明治神宮前〈原宿〉駅」原宿の最寄りです。

新横浜駅
⏬東急新横浜線 東急東横線・地下鉄副都心線直通
明治神宮前〈原宿〉駅

運賃 ¥540
所要時間 30分ちょっと

明治神宮前〈原宿〉駅まで乗り換え無しは30分に1本だけですが、他の電車でも途中の武蔵小杉駅で東横線に接続があります。

新横浜駅では、来た電車が東横線直通電車以外でも到着した電車に乗車し、武蔵小杉駅で乗り換えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく検索サイトまでありがとうございます!

お礼日時:2023/03/27 10:06

分かりやすくて簡単なのはタクシーですね。


ただし東京の原宿と言わないと戸塚の方に行くかも。

電車なら東急新横浜線で和光市、川越市行などに乗って明治神宮前駅で下車。
    • good
    • 0

新横浜→日吉 東急新横浜線急行 浦和美園行


目黒→原宿 JR山手線 渋谷,新宿方面
    • good
    • 0

品川まで新幹線で行って山手線に乗り換えれば

    • good
    • 0

新たに出来た東急新横浜線使えば渋谷まで30分ほど渋谷から山手線に乗り換えて原宿。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!