アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用できないサイトでpaypalで支払いをしてしまった場合、何かしておかないといけないことなど(クレジットカードを変えるなど)、必要でしょうか?
お金はドブに捨てたと思うだけで、放置しておけばいいでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カード情報などはpaypalで支払ったので、サイト自体には入力はしていません。
    それでも止めた方が良いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 00:16

A 回答 (3件)

PyaPalユーザーです。



>何かしておかないといけないことなど(クレジットカードを変えるなど)、必要でしょうか?
通常のクレジットカードと違い、その怪しいサイト側でクレジットカード番号がわかるとか、PyaPalが追加で使われるということはシステム的にありません。
不安ならクレジットカードの登録情報や銀行の登録情報をPyaPalから削除しておけばどうでしょうか?
そうすれば気持ち的には安心だと思います。
次回使う時に再登録すればいいのですから。

商品やサービスが来ない場合はPyaPalに連絡してください。
PyaPalは不正利用に厳しいので例えば、問題のあるサイトとして報告が続けばそこのサイトの利用ができなくなるほどの厳しさです。
どぶに捨てたと思うなら、一報いれてみてください。
返金などの対応もあるかもしれません。
私も怪しいサイトほどPyaPalを使います。
だって、直接入力が怖いので・・・。
ただ、PyaPalの場合、商品を買ったりすると、発送のための個人情報がサイトにだだもれなので(住所、名前、PyaPal登録のメールアドレス)私の場合、住所にちょっとだけ手を加えています。
棟の名前はないのですが、勝手にマンション名+A棟部屋番号というようにしています。
あとで、別のところから郵便物が来て+A棟部屋番号だと「あ、PyaPalから流出したんだな」とわかるからです。

お互い気を付けて利用したいものですね。
ではでは。
    • good
    • 1

再び失礼します。



それなら大丈夫だと思います。
残念ですがただお金をとられただけだと思います、、
    • good
    • 0

怪しいサイトにカード情報とパスワードとか入力してしまったら危ないかもしれません。


不安だったら止めた方がいいと思います。
何かあってからじゃ遅いと思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!