プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、突然エアメールが送られてきました。
”World wide winners search centre”というところから、なにやら怪しげな
エアメールが届きました。
タイトルは、AUD$2300000*World Wide Winners Search Programです。
どう~もオーストラリアからのもののようです。
URGENT REPLY FROM:というのを切り取って出すと、230万ドルの当選証明書が送
られてくる?といった内容ですが、これはいったい何なのでしょうか?
どなたかご存知の方おられませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく宝くじの類だと思いますよ。


有名な(?)「あやしいダイレクトメール」ですから、
破って捨ててしまいましょう。

うちにも....、ん~、6~7年前くらいからかなぁ、
よくその類のエアメールが届きます(苦笑)。
オーストラリア発が多い....ていうか、いつもオーストラリア発のような....。
もう飽きちゃって読まずに捨ててますけど。

もしかして海外通販で買い物されたことありますか?
そういうルートから名簿(住所録)が流れるようです。
(国内の通販会社とかからも流れてたりして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり詐欺商売ですよね!
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/12 11:22

 例によってどうでもいい補足。



>いつもオーストラリア発のような....。
 オーストラリアって、実は宝くじ大国なんですよ(笑)
 一時期日本でも、オーストラリアの宝くじで大もうけ、というのが流行したのです。
 エアメールもその類の詐欺商売ではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり詐欺商売ですよね!
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/12 11:21

詐欺でしょう。

相手にする価値なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり詐欺商売ですよね!
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/12 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!