アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄+JRの3ヶ月定期券をicocaに付けて使用していますが、長期休みの前後は無駄になってしまうので、その間だけ近鉄は区間指定(pitapa)をしたいと考えています。
4~6月は定期券(icoca)、7月は区間指定(pitapa)という感じです。JRは割引なしになってしまいますが。
聞きたいことは、同時に登録できるかということです。
学生は年度ごとに区間指定割引の登録が必要なので、4月にpitapaに区間指定をつけて、さらにicocaに定期券をつけることは出来るのでしょうか?
カードが違うので、そもそも無関係なのでしょうか?
ややこしくてすみません。
以前も同じような質問をしたのですが、当時はコロナ禍でほとんど通学しなかったので、登校する際はその都度PiTaPaで乗車しました。
状況が代わり通学することが増えたので、また質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特に重複を禁止する条項はありませんね。

問題があるとすれば既に定期券を発行している通学証明が有効かどうかの点でしょう。
>学生は年度ごとに区間指定割引の登録が必要なので
年度初頭の申込を求めているのでは無く申込月(または翌月)から年度末まで有効になるだけです。
何か言われたら定期券の切れる7月に登録すれば問題ないでしょう。
その次に定期券を買うときに問題になったら登録取消の手続きをすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4月からの3ヶ月は定期券を購入する予定なので、7月に区間指定割引を申し込むことにします。
複数路線をまたぐ通学の場合、かなりややこしくなってしまいます。
少しでも無駄を減らしたいので、お知恵をお借りできて助かりました。

申し訳ないですが説明が難しいのでご想像にお任せします。

なんとなく登録すれば大丈夫です。

icocaは商品名となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
icocaは商品名ですね。それに定期券をつけています。