アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真で綺麗に映るコツがあれば教えて下さい。

そろそろ、パスポート用の写真を撮らないといけないのですが、
写真写りが悪くて悪くて撮るのが嫌です。

以前、フォークリフト用に写真を撮りましたが、
撮り直し3回までの機械で顔の向きが定まらず納得出来なかったのですが、
仕方なく選びました。
やっぱり納得いかないので
別の機械で無限に撮り直しましたがここは椅子の高さが合わず少し背伸びをしないといけなくて苦労しました。

カメラ屋さんに行けば問題ないのかもしれないですが、
一枚の為に高いなと…。
後々何かに使うわけでもないので…。

A 回答 (1件)

自分でスマホで撮って印刷すれば。

自分で満足いくまで出来るからこれ以上の満足は無いですよ。
自宅の白い壁や襖を背景に。無いなら、ショッピング施設とかで探せばいいと思います。通路とかトイレとかテナント閉鎖されたパーテーションなど広い壁たくさんありそう。

印刷は、家庭用プリンターじゃ綺麗に出来ないというなら、コンビニのコピー機でパスポート用証明写真がプリント出来るそうです。ファミマやローソンだと30円。
https://conveni-now.com/column/conveni-id-photo/

私は昔、自宅で撮って印刷した写真を免許更新に持っていき、窓口の女性に「家庭用プリンターのは使えない可能性ある」と言われましたが、結局使えた経験あります。
コンビニのパスポート専用印刷はもっと綺麗でしょうから大丈夫ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!