アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収何千万かを自慢して贅沢も自慢していますが、はっきり言って国民の受けは悪いし、大谷選手ははるかに上の収入かつ質素な生活で国民受け抜群なのと比べると庶民レベルと変わらないのにイキっててダサい限りですか?大谷と比べれば明らかにあこがれられそうにありませんか?

A 回答 (2件)

>年収何千万かを自慢して

右から左に抜けていく、つまり純利は低いのに売り上げは高いというのもありますね。銀行員であれば、興味は持つでしょうけどね。

>贅沢も自慢していますが、

大抵は節税対策の経費扱いなんですが、それに見栄を張る人が多いですね。本当に好きなものに手を出すインフルエンサーなら、経費を利用するのもありですが、節税対策がメインの癖に語る輩は多いです。

「金に糸目はつけない」が、嗜好や時間、プライベートを買うならば、なかなかの本物ですが、節税対策の経費だからとか、ちょっと金持ちな自分を演出だと、見透かされますし、かなり痛いです。
    • 1

年収何千万稼いでいるなら、それをひけらかさずに

むしろ自分が貧乏である と私なら周りに思ってもらうよう努めます

なぜならお金持ちである と周りに思われても危険しかないからです
お笑い芸人の粗品さんは本当かどうかわかりませんが、ギャンブルでお金使いまくり滅茶苦茶貧乏といっていますが、もしあれが嘘であれば良い例です

お金持ちである とひけらかすというのは、何かが満たされていないので
周りに「すごーい」といわれたいのだと思います。
    • 1