dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

位置情報アプリを使ってて知らない人に位置晒される事なんてそうそう無いですよね?

A 回答 (4件)

友達追加を許可するとか、

一般に公開するとか、

が考えられます。
    • 0

位置情報アプリを使用することで、自分の位置情報がアプリ内で共有されるため、知らない人に位置情報を晒される可能性はあります。

例えば、公開範囲を誤って設定したり、知り合いからの招待リンクを知らない人に誤って転送した場合などです。また、アプリのプライバシーポリシーに違反するような行為を行っている場合、個人情報が不正にアクセスされるリスクもあります。そのため、位置情報アプリを使用する際には、プライバシー設定を確認し、安全に使用するように注意することが重要です。
    • 0

知らない人を位置検索対象となるお友だちに登録してしまえばあり得ます。

お友だち登録したあなたの知り合いが、画面表示されたあなたの居場所を、さらにその人の友だち(あなたには見知らぬ他人)に教える、見せるということはあり得ますし、こればかりはそのも友だち次第ですね?
    • 0

設定をミスれば、ありえます。

• 0
この回答へのお礼

どんな設定ミスですか?