プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春先にホーホケキヨとなくのはウグイスですか、ホトトギスですか?違いがわかりません。

A 回答 (3件)

今頃盛んに鳴いてるのはウグイスです、警戒心が強く姿を見せません、鳴くのは縄張りの主張です。

「夏は来ぬ」のホトトギスは近年は元んど見かけなくなりました。
    • good
    • 0

下記サイトの左欄のあいうえお順から、鳥名の前を選択して「さえずり」を確認しましょう。



http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html
    • good
    • 1

春先にホーホケキヨはウグイスです。

ホトトギスは初夏の頃で、キョキョキョホケキョみたいな感じです。梅にウグイス、ホーホケキョと言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。勉強になりました。

お礼日時:2023/04/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!