アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウグイスの鳴き声が聞こえる。僕の住んでるところ、本当に田舎なんだな。東京都心まで乗り換えなし40分のベッドタウン、小綺麗なタワーマンションみたいなのがたくさん林立している街並みで、その中に僕も住んでるけど、ホーホケキョって聞こえるよ。朝方、キジバトの鳴き声が聞こえるから田舎だとはわかってたけど。
あなたのところは、ウグイス鳴いてる?

A 回答 (4件)

田舎だけどウグイスは鳴いてないです。

雀が鳴いています。
    • good
    • 1

私の住む所は政令指定都市で、曲がりなりにも都会の端くれでもありますが、小さな森の様な所が多く、そこらじゅうで鳴いています。

更に、同じ市内でも少し山側に行くと、複数鳴いていて、ウグイスだらけで、谷渡りと言われるフルコーラスまで聞こえます。夏は会話出来ない程の音量でセミが鳴きます。
    • good
    • 0

23区内だけど、、、


2週間くらい前、ひどくヘタなウグイスの鳴き声が聞こえた。
近所の公園はカワセミの繁殖地となっていることだし、
そこ迄田舎じゃなくても、野鳥は生息できるのだと思う。
    • good
    • 0

啼いていますよ。


玄関の戸を開けると、前の山から「ホーホケキョ」と挨拶をしてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!