アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から楽天ペイでの請求書払いがお得になる話を聞きました。

ただ、楽天カードはJCBだけなんだそうですが、VISAではだめなんでしょうか?①

どうしてもJCBだけなのであれば、VISAからJCBにブランドを変更することは可能なのでしょうか?②

なんとなく、いつもクレカはVISAを選んできましたが、どれがいいのでしょうか?③

いくつも質問してすみませんが、
詳しい方、教えてください

A 回答 (1件)

4/17から楽天ペイで請求書払いが出来るようになります。


請求書払いをする方法は楽天ペイ以外にも色々あります。その中でどれが一番おトクかは様々な条件があり、一概に言えません。楽天ペイについて言えば、一回の支払いが3万円までという条件があります。

ポイントの付き方などはコロコロ変わります。5月以降も変更が予定されています。
https://www.youtube.com/watch?v=gpZEgthpHHs

請求書払いを楽天ペイでする場合について、楽天カードのVISAとJCBの比較で言えば、JCBの方がおトクです。ただし、これにも条件があります。
楽天カードで(VISAでもJCBでも)楽天キャッシュにチャージし、楽天ペイで支払うと還元率1.5%
楽天カードのJCBで5と0のつく日に楽天キャッシュにチャージし、楽天ペイで支払うと還元率2.5%
楽天市場で2万円買い物し、楽天カードのJCBで5と0の日に楽天キャッシュにチャージし、楽天ペイで支払うと還元率3.5%

楽天カードのVISAから楽天カードのJCBに変更することは出来ません。
しかし、楽天カードのVISAと楽天カードのJCBの両方を持つことは出来ます。楽天カードは国際ブランド違いで2枚まで持つことが出来ます。

国際ブランドには一長一短有り、どれが一番イイというのはありません。
楽天カードについてはリンク先見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=JBV0Mi-h5_4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!