【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明日から初めて沖縄に行くのですが、おすすめのスポット・お店・お土産などあったら教えてください!!!

A 回答 (4件)

hirona2さんこんにちは


私は年にに2~3回沖縄に行ってるフリークです(^^)v
えっと、お薦めのお店なんですけど観光客が行きやすくて地元の人にも評判が良いいところを紹介しますね。
那覇でしたらQ's Bar(「くーすーばー」と読みます)へ行ってみてください。
ここはガイドブックによく載ってるのですが
すごく雰囲気が良いし、値段もリーズナブルで
泡盛の古酒はもちろん泡盛のカクテルは女性にも飲みやすくて美味しいですよ。
それから、メニューには載っていないのですが
ここのおでんの「テビチ」は絶品です!
甘辛く煮付けたものとちがって、おでんの出汁で煮てあるので
あまりくどくないです。頼むと出してくれます。
場所はパレット久茂地の向かいの第一勧銀の裏ですが
たいていのガイドブックには載ってますから見つけてくださいね。
それから、もはや定番なんですけど
コザのチャーリー多古寿(タコス)も本当においしいですよ。
レンタカーやバスでわざわざ行く価値ありです。
それから、アイスクリームですが
ブルーシールも美味しいんですけど
沖縄でしか見かけない「ローズハミルトン」のアイスが美味しいです!
那覇市内では首里公園の首里杜館の売店と
国際通からむつみ橋通に入って公設市場の方への曲がり角にあるジューススタンドで扱ってます。
フレーバーはウベ、紅イモ、黒糖がお薦めです!
それと生の海ブドウを食べてみてくださいね。すっごくおいしいです。
常温でしたら日持ちしますからお土産にもできますよ。
お土産屋さんなどで売ってる塩漬けや水漬けはあまりお薦めしません。
生のものは公設市場やわしたショップなどで売ってます。
それから豚の三枚肉の塩漬け「スーチカ」も美味しいです。
市場やお肉屋さんで売ってるボイルして真空パックしたものが持ち帰りやすいです。
他にお薦めバーベキュー&サンセットスポットや沖縄のタクシー事情など
他の方の質問に回答したことがありますので
下記のURLも参考にしていただければと思います。
沖縄は本当に良いところですので楽しんできてくださいね~♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127081
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
とても参考になりました。
お天気にも恵まれ初沖縄を満喫できました!!!
生の海ぶどうはとても感動しましたよ。
おかげさまで、お土産は困ることなく買うことが出来ました。
ひとつ残念なことに、ローズハミルトンのアイスを食べることが出来ませんでした。それだけが心残りです。
またそのうちに行きたいと思いまので、そのときには絶対食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 09:46

こんばんは。


私も沖縄大好きです。
今年も8月に行ってきました。

初めて行くなら、すすめるまでもなく何でも載ってるかもだけど、万座毛おすすめです。
初めて行ったときは天気も良かったので、とても海が綺麗で感動しました。
ビーチなら、瀬底島おすすめです。
あとは水納島かな。

・・明日から行くならもう寝ちゃってるかもしれないですね・・・(^-^;
台風で、どうなんだろう・・。
飛行機飛ぶといいですね。
楽しんできてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
帰ってきてから拝見しましたが、無事飛行機も飛び初沖縄を満喫してきました。
教えてくださったところには行けなかったので、次回必ず行きたいと思います!!!
私も沖縄大好き!!!になりました。
お返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/09/17 09:49

変わったところで、、。


レンタカーを借りられるようで、もしお時間がありましたら、ぜひ「南部戦跡」を訪れてみてください!
ひめゆりの塔や、まぶにの丘など、戦争の傷跡を感じさせながらも景観がよく感動的なスポットです。(まぶにの丘から見下ろす海は最高でしたよ!)
リゾート気分を味わいに行くのはもちろんかと思いますが、せっかく訪れた地ですから、その深い歴史に触れてみるのもよいかと思います。
あと、定番ですけど、「ブルーシールアイスクリーム」も食べてくださいね。
味は、やっぱり「ウベ」「紅芋」でしょう!
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンタカーを借りたので、是非行って見ます。
しっかり歴史や自然に触れてきたいと思います。
”ブルーシールアイスクリーム”も食べてみます。
定番!?なんですか。
初めて聞きました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 12:59

TOPページで「沖縄 旅行」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。


それらを参考に、さらに具体的に質問されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice stay in Okinawa!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!