アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前にテレビで、カップルに人気があるという「下ネタ」神社があるというのを見たのですが、かなり前のことなので神社の正式名称、場所などをまったく覚えておりません。友人とGWを利用して行こうかと計画を立てております。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!!

A 回答 (5件)

愛知県小牧市の


田懸神社(たがたじんじゃ)
境内には多数の男根が祀られていて、「産むは生む」を通じて、子宝・安産・商売繁盛の守護神として尊崇を受けています。

この近くに女性の性器に似た石を信仰の対象にした「大県神社(おおがたじんじゃ)」もあって、両方をお参りするとよいとか。
お祭りでは両神社の神輿が中間点でぶつかり合うという噂もありますが、これは俗説のようです。

TVの神社かどうかは判りませんが、参考までに。
    • good
    • 1

 回答者の回答が1つもダブってねぇ……(笑)


 あー。
 そうそう。熊本にもあるらしいです(^_^;

 ちなみに江ノ島は……これは有名だし、カップルで行く場所じゃないからなぁ。
    • good
    • 0

愛媛・宇和島の、多賀神社でしょうか? ここは強烈です!!

    • good
    • 0

山口県の俵山温泉付近に麻羅観音というのがあります。


URLを貼り付けるとまずいかもしれないので質問者様の方で検索されてください(笑)
    • good
    • 0

夫婦和合の、シンボルを奉ってある神社のことですか?


それなら白浜で歓喜神社というのがありましたけど…。
熱海にも似たのがあったかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!