プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合っている彼女から、私たち合わないかもねと言われました。結婚の話しも出ていたのですが、何で合わないのに私と結婚しかったのか不思議です。52歳で一度も結婚したことがない彼女です。
私はバツイチで55歳です。

質問者からの補足コメント

  • 私がアスペルガーの精神障がい者だからそうです。彼女も障がい者年金を貰っています。私は障がい者ではないと言っています。

      補足日時:2023/04/04 06:36

A 回答 (6件)

52歳で結婚していないからこそ、結婚には理想と言ったら大袈裟ですが夢があったのではないかしら。



失礼ですがあなたと何度か会ううちに、ここは違うかなというふうに違和感を覚えることもあった、ということでしょうか。

自分の結婚像に妥協したくないのかも。

もしくは、一度は真剣に結婚しようと思ったけど、今まで自由に自分ファーストで生きてきたので、いざ結婚となると生活が一変するようで、生活を変えたくない気持ちが強くなった、ということでしょうか。バツイチに対する偏見はないとは思いますが、いざ結婚となると面倒に感じたのかもしれませんね。


失礼ですが、ものの言い方にはその人の性格が反映されていると思います。ただ「合わない」と言われても、あなたは納得出来なくて当然です。それをあえて言うなら、○○についてあなたはAの様に考えるけど、私はBの様に考えて価値観が合わないみたいだから、とわかりやすい言い方をしてもらいたいものです。

もしかしたら気分屋さんのところがあるのでしょうか。

ものの言い方に繊細さが感じられません。あなたとは合わないと,なんか上から目線でジャッジされているような印象もあります。

結婚は相手との会話の歴史でもありますから、そういう言い方をする人と話し合ってまで仲良くしなくてもいいような気がします。何となく優しさも足りないような気がします。
    • good
    • 1

彼女から「合わないかもしれない」と言われた理由は、具体的に何か言われましたか?もし理由が明確であれば、それに対してどのように感じたかを彼女に伝え、今後の関係性について話し合うことができます。

一方で、彼女がなぜ結婚を考えたのか、そしてなぜ今回そう言ったのかを尋ねることも重要です。彼女が今後どのような関係を望んでいるかを知ることが、あなた自身が今後の方向性を考えるためには大切です。

また、彼女の年齢やバツイチであることが、彼女が結婚を急いだ理由である可能性もあります。あなた自身が結婚についてどのように考えているのか、そして今後の関係についてどのように望むのかを自分自身で考え、彼女と話し合うことが大切です。
    • good
    • 1

> 合わないと言われたら面白くはないですね。



不愉快なら別れを考えるのも、それは自由ですが…

本当は「そんなことはないよ」という言葉を期待していたのかもしれないけど。
    • good
    • 0

一番初めに答えた人と同意見ですが、ただ、合わない「かも」は合わないと感じているんだけど、はっきり言いにくくて濁すときに使っているだけだと思います。

    • good
    • 0

老後一人で暮らすのが不安だったんじゃないですか?


お付き合いしたら楽しくないし貴方の介護をするだけの人生
一人で生きているほうが楽だと気が付いたのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一生結婚できないと思います。

お礼日時:2023/04/03 20:05

合わないのに結婚したかったんじゃありませんよ。


結婚を考えて付き合っていたけれど、合わないことに気付いたということです。
時系列が逆です。

でも、「合わない【かも】」なので、結婚に対して完全に否定的であるとも言い切れないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わないと言われたら面白くはないですね。

お礼日時:2023/04/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!