アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死亡推定時刻って遺体がミンチとか灰になってるとかだと分かりませんよね?

A 回答 (3件)

ミンチは肉片ですが、劣化状態から逆算すれば、ミンチにされたのがどのくらい前かは分かります。


ただ、それが死亡推定時刻になるかどうかは別です。

灰は、炭化の程度から、灰にされた時間は逆算できます。
ただ、それが死亡推定時刻になるかどうかは別です。

ミンチも灰も、他の要素が絡んでくれば、死亡推定時刻は割り出せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/03 22:10

はい、出来ないと思います。


死体の体温の低下、死後硬直、死斑の有無、角膜の混濁、胃の内容物の有無、膀胱にたまっている尿の量、遺体の腐敗状態等から推定しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/03 21:47

分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか????
何故なのでしょうか?

お礼日時:2023/04/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!