dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頂き女子リリちゃんの罪が何でそんなに重いのか、全く分かりません。単に相当な腕の個人ホステスですし、店舗勤務のホステスだって後輩に指導するじゃないですか?

A 回答 (10件)

量刑は、違法性の強弱や


責任の軽重にヨって決ります。


違法性の強弱は、被害の大小と
動機、態様によって決ります。

被害が大きかったこと。

動機について、同情すべき
点が無かったこと。

態様において、繰り返しており
常習的であったこと。

一罪ではなく、数罪なので加重
されたこと。


これらにより、重い刑になった
ものと思われます。
    • good
    • 2

詐欺になりたくないんだったら本当の事をオジに言えば良かったのに


「ホストにハマって貢いでいます。あなたから貰ったお金は押しのホストに使います。あなたはホストに貢ぐための金蔓です。」
本当の事を言ってそれでもオジが金を出すのであれば詐欺じゃないのにね。

本当の事を言ったら金引き出せないと考えたから嘘言ったんでしょうね。

水商売は狐と狸の馬鹿しあいみたいなものなのかもしれないけど捕まったり被害に合うって事はリスク管理が出来ていなかったって事です。
    • good
    • 2

罪状が詐欺と詐欺幇助のダブルですし、詐欺の方は被害金額が高額。

それに加えて反省してないってことでの量刑です。求刑は懲役13年で判決は9年ですからかなりやさしい判決だったと思うんですけどね。
 ちなみにまともなホステスさんはお客におねだりはするでしょうが「詐欺」はしません。
    • good
    • 5

同じ殺人でも


情状酌量というものがあります

起こしたことへ刑ではなく
裁判官から見た
本人の事件の重さへの
反省の度合いでしょう

弁護士も
弁護できなかったのでしょう

あなたが弁護士だったら
もっと重い刑だったでしょう

ついでに
あなたも一緒に
刑務所に入れられたでしょう
    • good
    • 3

でないとブサイク同士、金の取り合いになってしまう。

    • good
    • 0

>全く分かりません。



サイコパスの人はそう思う。
    • good
    • 1

>単に相当な腕の個人ホステスです



被害男性は、りりちゃんが「業として」やっているとの認識がないです。

この時点で、彼女をホステスと定義することに無理があります。

明らかに詐欺ですが、その詐欺手法を拡散したことも量刑に影響しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結婚営業は職業ホステスもやってます。

お礼日時:2024/05/29 11:56

悪質な詐欺罪ですから別に重いとは感じません


特に反省もしてなかったようですし、10年後に刑務所から出てきたらまた別の詐欺を働く可能性が非常に高いと感じる
心の底から悪人だという印象ですね
    • good
    • 7

もともと詐欺罪の量刑が重いからです。

    • good
    • 1

はい。



キャバクラはヤクザの運営するものです

ホストなんかはお客さんを風俗嬢にして貢がせ、事実上の性奴隷みたいなもんです

キャバクラも実態は悪どいものでして。

ヤクザものに慈悲など不用です。

獄門でも良いくらいですな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A