プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官やヤクザに話を持ちかけたら、一丁ぐらい横流ししてくれるんですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



海外旅行に行った際に現地で拳銃と実弾を安く手に入れてお土産代わりに日本国内に持ち込む人がいます。

勿論、拳銃や実弾の国内持ち込みは違法なので発覚したら大変なことになりますが、拳銃を分解して金属ケースなどに分散して持ち込めば空港でのエックス線検査に拳銃の形が映らないので簡単に通り抜けられますから、挙動不審な態度や行動を取らない限りは一般人でも拳銃を手に入れることは麻薬類に比べたら容易いです。

恐らく、暴力団関係者なんかも、拳銃が安く買えるフィリピンを始めとする東南アジア諸国に旅行名目で出掛けて現地で拳銃と実弾を安く手に入れて日本国内に持ち込んでると思います。

なお、警察は拳銃の扱いが厳しいので横流しは困難ですし、暴力団関係者でも拳銃を所有してる者は一部の人達ですから横流しは困難です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちょっとの度胸と組み立てる器用さがあれば、割と簡単に持ち込めるのですね…。

お礼日時:2014/02/21 16:08

刑罰とのバランスで考えると、個人的に密輸するのが、最も低リスクでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

東南アジア旅行のお土産ですか(笑)

お礼日時:2014/02/21 16:06

>一般人がどうやって拳銃を手に入れてるの?



フィリピンで購入し、漁船で持ち出し、公海上で日本の漁船に積み替えて日本に持ち込みます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

公海上でそんな事やってんですね…。

お礼日時:2014/02/21 16:07

どっちもあしがつくから横流しはしません。


密売ブローカーがいてとんでもない高額で売りつけられます。
もちろんばれたらブローカーも捕まるので秘密を守ろうとしないと処分されます。
年間行方不明のどれほどが闇に消されたか調べようもありませんが。
粉々にして魚の餌にするとか劇薬で骨まで溶かすとか、昔はやってたそうですが最近の話は知りません。
そんな世界の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と言う事は、最近ニュースを騒がせているストーカーさんも密売ブローカーから超高額で買ったんですかね…?

個人的な興味にお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 13:10

テロリストや過激派が世界で最も潜伏しやすいのは日本だと言っています。


警察やヤクザよりも手にいれやすい相手は他にいます。
ここでは答えられません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の近くにテロリストや過激派がいる可能性…考えただけで怖いですね。
そう言う暴力的な奴らに言えば、売ってくれるんですか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています