アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団の方は一体どうやって生活しているんですか?
・銀行口座作れない
・賃貸物件借りれない
・クレジットカード作れない

質問者からの補足コメント

  • なんで名義貸してくれるの?

      補足日時:2019/12/17 17:52

A 回答 (9件)

暴対法が施行されて暴力団は・銀行口座作れない・賃貸物件借りれない・クレジットカード作れない他、自動車も買えず、不動産も買えず、暴力団と分かるとサービスや販売すら拒否されます。


・・・ですが、実はすべて行っています。
というのも、代紋を掲げた組事務所は出入りが関係者のみで、以前は出前していた業者も近寄れず、近くの食堂や喫茶は売り上げが激減しています。
組事務所には部屋住みという若い衆がおり、当番制で組を守っており、買い出しや用事のすべてを行います。
本来受けられないサービスも組とは異なる会社名義や個人名義で契約して利用しています。
ネット銀行の場合、口座開設を対面で行わないため、簡単に利用が出来、暴力団にとって便利です。
自動車に関しては暴力団のフロント企業が販売とメンテナンスを提供したり、闇金利用者から巻き上げた車両を名変して使う車両、さらに盗難車など様々です。
芸能界を見ればわかりますが、覚せい剤は減るどころか増えています。
覚せい剤は大きな資金源ですし、詐欺もここ10年で3倍ほどになっています。
みかじめ料を取り締まりながら、まだまだ裏では回収してしていますし、風俗、キャバクラ、その他飲食、祭りの夜師など従来通りの収入もあります。
今のヤクザは墨を入れず、企業かして地下に潜り、株や金融、不動産をやる経済ヤクザ化しています。
地方景気が悪いので、従来型のヤクザ屋さんはしのぎが厳しいですが・・・。
    • good
    • 4

キャバクラのキャバ嬢の送り。

日払い。
    • good
    • 0

すべて国民は、健康で文化的な生活を営む権利を有する。

反社会の人にも、一票があります。
    • good
    • 0

人には弱みがあります。

お金には代えられない問題を抱えます。こうしたことを引き受けるのが彼らの仕事です
男女関係・麻薬・ギャンブル・土地相続・企業対立・こうしたトラブルに彼らはつけ入ります、
最初はさほど高い金額ではありませんが、いつの間にか価格を吊り上げ法外な金額を要求します。
また自分たち自身も、犯罪に手を染めます。高級車の窃盗・用心棒・ダフ屋・AV・密漁こうしたことで稼ぎます
一般的にこうした行為を「しのぎ」と言います。もとは、囲碁の用語です。
「しのぎ」を行う場所が縄張りです。ですから縄張りは、やくざの生命線です。
こうして手にした金を、上納させ「組」ができます。そうして、縄張り争いが始まります。
ただ、最近は、縄張りがあまり必要のない「電話」や「IT」を利用した行為が多くなってきているようです。
さらに最近は、「半グレ」と言われる暴力団に属さない反社会集団も生まれています。
いずれにしても、彼らは社会では公認されない欲望にとりついて、闇の金を生み出し生きているのです
法の網を潜り抜けることが、彼らの日常なのです
    • good
    • 1

ヤー公の抜け道はいくらでもありますよ。


口座も住宅も当人が契約さえしなければ、親族名義で契約すればいいんです。
フロントもありますしね。
事実、ヤー公の定例会に車に乗ってやってきますね。
車は買えないはずですが乗ってます。
    • good
    • 2

口座を買えば自分の口座として使える

    • good
    • 1

自分の名義で出来ないだけ。

傘下の企業名義や家族(戸籍上は他人)名義で家も車も携帯電話を持っています。
    • good
    • 2

自分の名義では各種の届け出や手続きが出来ないので、他の人の名義でしているようです。

交通事故の相手がそういう人で、車の名義が運転者と違い、任意保険も入っておらず、怪我の治療費や休業損失の支払いをしてもらえなかった、は、良く聞く話。
    • good
    • 2

詐欺

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A