アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアダルトAV業界はやくざとつながってますか?朝鮮系のやくざが多いですか?

A 回答 (2件)

「日本でヤクザと繋がっていない業界ない」とのこと。

昔は、賭博、祭りのテキ屋、大工、土建、金融、売春とある種ヤクザの活動範囲は決まっていましたし、またどの街にも看板掲げて秘匿された存在ではなく、表立った存在でした。そのためある種の住み分けが出来ていた状態でした。
しかし警察行政が暴対法などを作り、身なり格好からヤクザのもつ習慣などすべてを法的に禁止し社会排除へと動きだしたことで、ヤクザは裏へ潜るようになり経済ヤクザとして生き残りのためにあらゆる方面へと職種を広げだしました。昔のヤクザはひと目で分かりましたが、現在のヤクザはサラリーマンと変わらぬ格好で社会生活を行っています。
また株式市場などでもヤクザマネーがうごめいており、特に新興市場で後ろ暗い動き(法律違反もいとわないような動きをする企業)をする企業に取り付いているようです。(政治的に改革と称してに右手で総会屋を追い払い、左手でグリーンメーラーを招き入れるような政策が行われ、その後経済ヤクザも大きく変質したと言われています)

ヤクザは日本のマイノリティの集合です。在日朝鮮系はその一角でしかありまえん。また昔は暴走族OBなどのような根拠の無い判断で見られるのが一般的でしたが、実態は大卒、中卒関係なし、右翼系やら大企業アングラ系やら、何らかの理由で社会の爪弾きに鳴った人の集まりで、ものすごく合理的で知計でしたたかに動く集団となっているとのこと(元公安の人の証言)。
    • 7

他の方の質問にも書かせていただいたことを書きます。

日本のアダルトDVDの「倫理・審査委員会(端的言えば、モザイクのぼかし度を判断するところ)」には、ある一定数、警察OBが天下りしているそうです。
私の記憶に間違いが無ければ、フリーライターの藤木TDCさんの御本に書かれていた記憶があります。

要するに、警察OBが決めていることだから、警察・検察の捜査が伸びにくいという実態です。

ですから、
>日本のアダルトAV業界はやくざとつながってますか?
モザイクのぼかし度を決めるところは、ヤクザよりも、警察OBにつながっています。

それから、どこかの掲示板で読んだのですが、「ウォン安・円高」の頃は、つまり、安倍政権・黒田日銀総裁以前は、DVDに映像を焼く(収録させる)作業を、韓国に外注していることが多かったそうです。コンテンツでは無くて、モノとしてのDVDを製品にする段階で、安い韓国の労働力に頼っていたそうです。現在は、どうなっているか分かりません。

ですから、
>アダルトAV業界はやくざとつながってますか?朝鮮系のやくざが多いですか?
暴力団とは、どのような関係かは知りませんが、
韓国とは、ある程度、貿易でつながっていたそうです。(現在は分かりません。)

まあ、こんな感じです。
    • 5