アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行に行きたくないです
高3女子です。修学旅行に行きたくありません。理由は費用がかなり高い(払えない訳では無いが、この旅行にそこまでの価値がないと考えている)ことと、仲のいい友達が転校してしまったため一緒に楽しみたいと思えるほどの友達がいなくなってしまったことです。
親には許可を貰っています。今日先生から電話で話そうと言われました。素直に行きたくないという旨を伝えてもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

「行きたくない」だと、揉めるかもしれません。


カリキュラムの一部ですからね。
御両親も承諾しておられるのなら、学校には
「費用が払えません」のほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

人生、辛いこと、嫌なことから、逃げて成功すること、上手く行ったと思えることは、99%ないと思います。


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、常に笑顔を忘れないこと
これらを心がけて乗り越えて欲しいと思います。参加することは、けっして、後悔しない結果になると思います。その経験を通して、学ぶことも、たくさんあります。そして、その過程が、あなたを成長させるのですから。
頑張ってください。
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ。

    • good
    • 0

良いのではないですか。


独りでも楽しみ方は色々あると思いますが、先生がどう反応するのか楽しみです。
修学旅行は教育の一環とはいえ、不登校問題を解決できる力が学校にないとすれば、強制連行できない以上、同じ話になってしまいますからね。
    • good
    • 0

どうぞ。



まあ、でもこういうのは、現実的に、
行かないと、陰であれやこれや言われるよ?
あの子んち、貧乏なんやねー、、、とか、
友達いないから、来なかったんだろうね。
かわいそーとか。。。。
そういうので、あることないこと言われるのが、
学校だからね。

修学旅行後の学校生活、、、、だいじょうぶ?
生きたくない、やりたくないことから、
逃げるだけでは、問題はなくならない、解決しないよって
ことも、頭に入れておいたほうがいいよ。
    • good
    • 3

行きたくないなら行かなければいいし、伝えるのは勝手だよ。



でも行って後悔するより、行かなくて後々後悔するなら、同じ後悔でも行ったほうがダメージは少ないよ。
    • good
    • 2

唱えて行かなくていいようになる魔法の呪文はないのだから、直球が一番伝わるんでないの?



ただ、修学旅行は遊びではなく一応勉強です。
その前提で先生と話をした方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!