アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したい事があります。(まっ、質問は今に始まったことではないですが)小説の授賞って普通では絶対無理!ですか?仮に男性向け、とか、女性向けとかでしたらそれに沿った作品でないとだめでしょうか?1300人近い応募者の中からって不可能に近いですか?不可能ですか?それこそ東大でも出ていない限りは落とされますか?

A 回答 (4件)

東大は関係ありません。



貴方にも可能性はあります。
1〜99まで……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。書くには書けますが、文章がなっていない、とか、そういう所がある以上は難しいかも知れないですね。

お礼日時:2023/04/07 18:22

小説の授賞と平気で書いてる時点で難しいような・・


東大という発想もいただけないし。
まずは読書しましょう。深く読み込むのと乱読、両方大事。
そして人生経験も大事。
ヘミングウェイ、知ってると思いますが、スペイン戦争参戦の経験からの作品が有名になり、後のノーベル文学賞に結びついています。
そう、ウクライナです。そこへ飛び込む位の覚悟があれば、あなたでも・・・(そうか?)
    • good
    • 0

条件付きの応募なら


それに沿っていないと編集者の粗読み段階でハネられます。
まずそれでフルイにかけられてからが勝負です。

でも、応募原稿に学歴書はつけませんから、そっちは大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど応募作品の最初の原稿用紙に、最終学歴云々を書かされます。な〜んや、高卒程度か、って思われてボツにされるとか……?

お礼日時:2023/04/07 18:41

文才があればいけるんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書くには書けますが文章がなっていなければ難しいかも知れないですか?背景をもっと書かないといけないと、前に市役所に元編集部のかたが居られまして、そう言われましたので。で?点数で言えば何点ですか?って問いましたところ、1点と言われました。ヘコみました。もう、人生終わった、と。

お礼日時:2023/04/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!