アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の会社に馴染めないし馴染みたくない。。。

部署は28歳から30歳前後の女性が多く、プップしたい、ちっち行きたい(トイレ行きたい)など、子持ちでもないのに幼児語を話す人が多く異様な雰囲気で馴染めません。
他人の悪口を言う人も多く、馴染みたくもないと思ってしまいます。
いい歳した女性が何言ってるの?と思ってしまいます。

このような場面に遭遇したら馴染む努力はしますか?
転職しようと思っています。

A 回答 (5件)

短期での転職者は一般社会では要注意人物とみなします。


面接では必ず転職の理由(前職を辞めた理由)を聞かれます。
その時にどう答えますか?
幼児語を話すから?
他人の悪口を言う人が多いから?
真っ先に落とされます。
そんな人間欲しがる会社はありませんよ。
転職を重ねる人、短期離職をする人は、どんどん自分の価値を下げていき、まともな会社からはあいてにされず、最終的には選択肢がなくなります。
気付いたときには何のことはない、幼児語を話すオジサンや、他人の悪口しか言わないオバサンしかいない、最底辺の職場しかないという皮肉な状況になると思いますよ。
現在の状況であなたがどう対応して、好転させていくか。
まともな社会人はそう考えます
辞めたい、転職したいではとてもまともな大人とは言えませんね。
以上参考になれば
by 某大企業正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

私なら馴染む努力はしません。


馬鹿だな~アホくさいな~って心の中で笑います(笑)
いい歳をした大人が人前で恥ずかしくないんですかね(T_T)
悪口言う人はどこにでもいますからほっておけばいいです。
    • good
    • 0

転職すべきです。


馴染みたくないというのは本当に軽蔑している状況……そんな職場にいても多分ずっと合わないです。
ぱっと感じた直感を信じるべきです。
私もありますが、女性性が強い職場は無理ですね。

女性が多くても男性性が強い職場もあります。
一概に女性が多いからということではなく、女性性が強い職場、男性性が強い職場があります。

逆に男性が多くても女性性が強い男性ばかりいたらそれは女性性が強い職場になります。

つまり自分がどのくらい男性性がつよいか女性性が強いかってこともあると思います。

私は女っぽいと言われていて、保育士をやったことがあるのですが、
本当は男性性が強くて、全く会いませんでした。むしろ運送会社とか土木工事とか男性性が強いところが向いていて、自分でも気づかなかった!

まわりに女っぽいといわれていたから、仕草とかは女っぽいんですが、性格とかは男っぽいんですよねぇ。
なので自分を知ることが大切だと思います。

合わないところはさっさとやめた方が良いという私の経験……

今はあっていて長く仕事が続いているので
    • good
    • 0

言葉遣いみたいな些細な事で転職を繰り返していては、キリがありませんよ。


その程度の事は、我慢して本来の職務に勤しんでください。
    • good
    • 0

馴染まなくてもいいと思います。


ただし、孤独や嫌がらせに耐えられるのであれば、ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!