アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒って恥ずかしいですか
しかも通信の
高卒がコンプレックスになり
料理もできず生活に支障をきたしてます…(*_*)(;_;)

A 回答 (7件)

高卒だって立派だと私は思います。

    • good
    • 1

大卒になりたいなら行動しましょう。


自分が行動しないと変わりません。
    • good
    • 2

女性なら問題ない。



男性なら生涯給与で大きく損なので、通信でも、
夜間でも良いから頑張って大学まで出るべきです。
    • good
    • 1

どんな人生も恥ずかしくはないですが、きにするならしゃーないてすね、


あなたがそういう価値観なんですよ。
自分にコンプレックスがあるなら、それを改善するための努力をするか、受入れて諦めちゃうかですよ
    • good
    • 3

高卒でも仕事で成果を出して出世している人もいます。

旦那も高卒でしたが建築1級の免許を取るため学校に行ってました。知り合いもお金を貯めて大学に行って学校の先生になっています。私は大学で家政科でしたから料理も裁縫も出来ますが旦那と結婚する前には料理学校に通いました。ご本人の無力を学歴のせいにしているだけだと思います。所詮通信の学歴って中味がないと皆さんが思います。普通に学べない物は普通には生きられないんだから無理はしないことです。
普通の人と比べるのはやめましょう。普通の人も成長に合わせて学んで努力をしているんです。貴方は嘆くだけ。論外です
    • good
    • 0

別に


そんな経歴を披露?するところがないから。

1人で勝手に気にして、
精神に異常きたしてるだけでしょ。

高卒だったら、何なの?
なんかダメなの?
じゃあ、中卒はどうなの?
あなたからみて、もっとダメなの?
恥ずかしいことなの?

学歴が高い人から見て、バカにされる?としても、
あなたは高卒以下の学歴の人をバカにしてることに
なるのでは?
高卒が恥ずかしいってことは、
思ってなくても、そうなるでしょ。
違う?

中卒の人に向かって、
わたしは、高卒なんだけど恥ずかしいんだよねー、、、
って言える?
言えないでしょ?
それって、結局バカにしてんだよ。
学歴で人を判断してんだよ。
    • good
    • 3

いいえ。


私は夜間高校ですが、そんな事は思わない。
実社会に出たら、何よりも経験と経験を通じて学習すればいいだけ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!