プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の漫画はグロ表現や過激な要素・アニメは作画崩壊が少ない安定さとcgを使った映像加工以外大したものが無いですか?

A 回答 (2件)

原作漫画に比べるとアニメの表現はヌルいですね。


やっぱり、「社会的批判」に怯えているのが見え見えです。
    • good
    • 0

グロ表現は今はNGです。


地震や津波の映像でさえNGなのです。人が死ぬ表現は絶対NGです。
戦車が撃破されても「うーんやられた」と目がぐるぐるになって口から煙を吐く表現しかできないのです。
ゴミクズみたいなクレイマー対策で委縮してるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではチェンソーマンや呪術廻戦や進撃の巨人はどう説明するんですか?

お礼日時:2023/04/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!