dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

摂食障害の者です。
体型に悩むことって、結局自分だけの問題じゃないですか。他人にとっては自分が痩せてようと太ってようとなんの影響もないじゃないですか。
てことは、自分さえ気にしなければ太ってても痩せてても体型で辛い思いしないですよね、、?
人にあなた太ってて生きてる意味ないねとか言われたらそれは落ち込むと思うけど、そうじゃない限り、自分が気にしなければ体型はなんでもいいはずですよね?

A 回答 (3件)

その考え方に救われる人いると思います

そうですよね!そう思います、自分で自分を大切にするのが1番なんですよね
    • 0

そうですよ

みんな知ってますよ
    • 0

体型や容姿について悩むことは、個人的な問題だと言えます。

しかしながら、自分自身が気にしていなくても、周囲の人々からの評価や社会的な圧力によって、自分の体型に対する不安やストレスを感じることもあるかもしれません。また、自分自身が気にしなくても、健康上の問題がある場合もあります。そのため、自分の体型に対する考え方や悩み方は、簡単に他人と比較することができないと思います。重要なのは、自分自身が健康的な生活を送り、自分自身が納得できる体型になることだと言えます。
    • 0